無責任大国ニッポン

http://www.news.janjan.jp/living/0812/0812210901/1.php

編集部(JANJANニュース)
2008/12/21
戦後63年が過ぎ、平和な時代で高度成長を達成した現在、それとは裏腹に社会システムは安定というよりも硬直化し、個々人が良識や常識で社会問題を解決す る能力は、限りなく低くなってしまいました。そして一方では、権限と責任の配分がアンバランスな政治・行政・企業などの権力組織に依存し特権を享受する人 々から、その縮小版たるヘンな上司や困ったご近所さんまで、社会システムを腐食させる人材には事欠かない状況のように見えます。植木等さんならいいのです が、彼らにいつまでも「わかっちゃいるけど、やめられない」と言わせておいても良いのでしょうか。
(管理人:以下、関係記事以外タイトルのみ)
【政治の無責任】
●銚子市立病院閉鎖問題

【行政の無責任】
●年金問題
●耐震偽装事件にからむ国土交通省の問題
●堺屋太一のビデオコラム
●その他
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中